漫画の感想

漫画の感想を書いています。思うがままに書いているのでクソミソだったりべた褒めだったり。

『501号室はHなヒーローが住んでいる』の感想

【あらすじ】

 

マンションの管理人・茉奈にはちょっと気になる住人が。

いつもマスクとメガネを付けてフードまで被っていて謎がいっぱいの501号室さん。

ちょっとしたきっかけでトラブルを解決してくれたことから、彼との仲が急接近!

初めてみた彼の顔は大好きな俳優そっくりだけど、もしかして本物!?

服を脱がされて恥ずかしいトコロを触られて。

でもその顔と声で迫られてしまうと、抵抗なんてできるわけない。

(この声で……そんなこと言われちゃうと……もうゾクゾクして……)

 

 

【登場人物】

 

〈茉奈〉

 

危機管理能力欠如系女子

 

〈進藤伊吹〉

 

若手俳優

変装スタイルが古典的過ぎて返って目立ってる。

 

【感想】

 

大して知りもしない男の部屋の風呂場に連れて行かれても何の危機感も覚えない茉奈。

いくら日本とは言え、そこまで油断していていいものなのだろうかと心配にならざるを得ません。

まあゴーインでイケメンな男子にめろりんきゅーな話にエロを追加したような漫画なので、そういうのが好きならなんの問題もないです。

私がそういうのを苦手なだけですから。

 

ただ、めろりんきゅーな話が好きな人には面白いかもしれないけれど、エロも大事!という人には厳しい描写。

一瞬で服を脱がすので情緒もへったくれもなく、いつの間にそこに移動してたの!?というような空間殺法並の移動力。

行間を読む能力が試されます。

いきなり腕を掴まれて人気のないところに連れ込まれたり、色々と展開が早いというかちょっと端折りすぎなのは否めません。

ページ数の関係で仕方ない部分もあるとはいえ、エロありきなのかストーリーにも深みを持たせたいのか。

どっちつかずで中途半端になってしまってます。

 

絵は、ちょいちょい目が死んでるのを除けば普通。

裸を描き慣れてない気はするものの、そこまで細かいところが気になる人はそもそもTLを読むのは向いてません。

少女漫画が好きなら大丈夫なレベルです。

 

「じゃ、お礼に。昨日の続きする?」「大丈夫、イカせてやるから」

と、やけに自分の下半身とテクニックに自信を持ってるイケメン男子がみたいなら間違いなくお薦め。

 

気になる人は読んでみてね!

 

501号室はHなヒーローが住んでいる1 (ラブきゅんコミック)