漫画とゲームの感想とか

漫画やゲームの紹介や感想を書いています。

『オメガラビリンスZ』トロフィーコンプリート

トロフィーを気にせずプレイするなら楽しいゲーム。

だけどトロコンはきつかった。ちょっと面倒くさい。

f:id:okakinako:20170729061309j:plain

トロフィーリストとメモ。

 

 【おっπマイスター】

全てのトロフィーを取得した。

【マスターキー】

※全生徒の全サイズで鑑定と温泉が必要。M、L、LL、Z。Z胸の本とサイズダウンの罠で調整。

【エクステンション!】

全ての拡張を行った。

【新たな冒険の始まり】~【冒険の終わり】

※ストーリークリアをすれば取れる。

【賢者の試練踏破】

※面倒だけど攻略サイトもあるのでそれ見れば余裕。

【黄昏の洞窟踏破】

※どのチェレンジダンジョンも覚醒で成長させておくのは基本。

【夢美城天守閣踏破】

※ωポイントを持ち込めばいける。覚醒それぞれ15程度に育てた真里華で攻略。

【Z胸♥スポット踏破】

※ωポイントを持ち込んでZ胸を維持すれば楽。ロクに育てていなかったうららで余裕でした。回避が高いので攻撃でサイズダウンを避けられる。

【理事長のヒミツ特訓踏破】

※魔女特攻2つを付けて50前後に強化した聖女の鎌と同程度強化のイージス、状態異常対策をしてパンツを60程度に強化した聖女セット。

ポーション系と危険な薬とみなぎる薬を飲みまくったうららで初回制覇。

白紙の本に「ぜっきょう」で何冊か使用。

 

混乱、空振り、睡眠は下着で対策。加護の薬は上の階では打ち消されます。

 

〈13F:悠久と深淵の魔女〉

面倒。ダメージ返し状態になったら足踏み待機かムテキ状態になってから攻撃。

加護の薬の効果を解除してくるのであらかじめ装備でも対策が必要。空振りは厄介。

炎は十字。氷は斜め方向に発動されるので避けないと死ぬ。

 

〈14F:欲望の魔女〉

大技を出して小さくなっている時以外はダメージが通りにくい。

柱を背後にするように斜め前に陣取って、ノックバック対策をしておけば攻撃の機会が少し増える。

 

〈15F:久遠理事長〉

何度か回復行動を取るのと、頻繁にワープをするのが面倒。

発胸モードで攻撃力を上げてひたすら攻撃。

魔女特攻が2つあればダメージはかなり通るので、あとはスキルかアイテムで体力を回復して乗り切る。

 

【紅蓮の塔踏破】

※長丁場。80階だったか90階あたりから出てくるデビルレイスがキツいので下着が聖女セットじゃないと死ぬ。アイテムを持ち込めるのでどうにかなる。

 【ωパワーギャザラー】

累計ωPが300000を超えた。

【偉大な冒険者】

累計冒険回数が100回を超えた。

【ωを狩る者】

累計モンスター討伐数が1000匹を超えた。

【新たな目覚め】

初めて悶絶☆覚醒をした。

【悶覚見習い】

悶絶☆覚醒中に、初めて恥じらいブレイクを発生させた。

【絶舌マスター】

全ての覚醒シーンにて恥じらいブレイクを発生させた。

【イケない行為】

※店のアイテムを持って次のフロアに移動する。上りの本や下りの本、うららはいませんなど方法色々。

【お手並み拝見】

初めて強化合成した。

【パイの友達】

強化合成した回数が100回を超えた。

【初めての……】

初めて鑑定した。

【初級おっπ鑑定士】

鑑定した回数が10回を超えた。

【超級おっπ鑑定士】

プレイアブルキャラ全員で鑑定した。

【温泉マスター】

生徒全員の温泉イベントを見た。

【Z胸マスター】

生徒全員がZ胸モードになった。

※Z胸♥スポットでもいけます。

【ハイスコアラー】

200000点以上のスコアを獲得した。

【死神キラー】

死神を倒した。

※HPいれかえか、HP半減の杖を使ってから倒す。ムテキ薬があればレベル1でも可。

【無双の武器】【無比の防具】【究極のブラ】【至高のパンツ】

※「神ωソード」「イージス」「聖女のブラ」「聖女のパンツ」をそれぞれ強化値+99

神ωソードは聖女の鎌と真ωソードで合成

【愛那完全覚醒】~【うらら完全覚醒】

※スキルを全てMAXにする。こだわりがないなら悶絶香を150個くらい用意してからオンラインストレージにセーブを保存。

ステータスをMAXにしたらストレージのデータをロードして別キャラをMAXでもいける。

【キャラソンマスター】

プレイアブルキャラ全員がマイクを使った。

※パートナーに投げればパートナーが使用したことになる。妖精2人も忘れずに。

【PTA会長】

バストを合計1181回タッチした。

※会話シーンやギャラリーのプロフィールで無心にタッチし続ける。

【アイテム博士】

アイテム図鑑をコンプリートした。

※魔女からの挑戦状でないと、羽毛の下着セットが揃わない。全然出なかったのでオンラインストレージを利用して何度か90Fからをやり直す羽目に。

80Fから出るらしいので、やり直すならその辺りのほうが敵が楽。

 

真オメガソードとオハンがいくつも必要なので、理事長のヒミツ特訓をひたすら真里華でマラソン。

強化した装備があれば薬で強化しなくても余裕。

 

【モンスター博士】

モンスター図鑑をコンプリートした。

※魔女からの挑戦状98Fの夢美もいるので攻略必須。すごい面倒。倒すの自体は愛那だと楽。

クリア時の装備は三日月+20、セット効果が発動する防具(名前忘れました)、小悪魔セットでブラ+21のパンツ+7

愛那だと途中にいる面倒過ぎる敵のベロニカも比較的倒しやすい。

ハートブレイクと串打ち3年。

 

【PSVita】オメガラビリンスZ