漫画とゲームの感想とか

漫画やゲームの紹介や感想を書いています。

『お見合い相手は教え子、強気な、問題児』の感想

【あらすじ】

 高校教師の菜乃は仕事に誇りを持って働いていますが、1人だけ気になる生徒が。授業もサボりがちな問題児。理由を聞いてもそっけないその生徒だけは気掛かりです。

ある日、薦められたお見合い写真を見て心が惹かれた菜乃は、お見合い話を引き受けます。

その席で、お互い初めから惹かれ合っていたと知った2人は一夜を共に過ごすことに。

優しい彼に心も体もかき乱される菜乃でしたが、呟かれた「可愛いよ先生……」という言葉が耳に届きます。

「もしかして……久我くん!?」

 【登場人物】

 

〈菜乃〉

高校教師。

大して変装もしていなかったのに気掛かりだった生徒が見分けられない致命的なミスが原因で生徒に迫られまくってしまう。

 

〈久我〉

兄のお見合い相手が菜乃だと知って身代わりお見合い。

高校生らしからぬ手付きで菜乃を責めるテクニカルタイプ。

 

【感想】

男が女を見分けられないのは化粧などもあるので分かる。

でも高校生の男子が少し髪型を変えてスーツを着ただけなのに見分けられないのはちょっと微妙すぎです。どうでもいい生徒でもなく、むしろとっても気になる生徒といった描かれ方だったのに。

 

まあでも『イケメン生徒と女教師』『授業中なのに空き教室で……』のように、少女漫画が好きな人にはここが面白いんだろうなと感じるポイントもあります。

それに加えてちょっとエッチな展開まであるのだから、適度にドキドキしたい女性には良いでしょう。

普段から成人漫画を読み込んでいる人では厳しいですが、そうでなければ描写もそれなりにポイントは抑えています。

 

ただ、見せ方やキャラの雰囲気がやけにBLっぽいです。

あまり女性が女性らしく見えないのも少し難点。胸もお尻もあるのに、なんだろう。骨格がBLっぽいです。

けれど表紙の絵と中身のギャップが激しいということはないので、気にならなかったなら大丈夫です。

 

気になる人は読んでみてね!

 

お見合い相手は教え子、強気な、問題児。 (Clair TL comics)